Carインデックス

これまで10台以上の車に乗り換えた男が好きなように言う!

ホンダ新型オデッセイ2017の値引き購入記!

   

「新型オデッセイ2017」の値引きはこのくらい!?

さてさて、リサーチした結果・・・

37万円くらいの値引き!

う~~~ん!!!

あまり喜べる感じではないですけど、まぁ割引率5%~あればいっかな?

ホンダ新型オデッセイ2017

あとはオプションの頼み方によっても変わってきますが、ひとまず平均したのが上記です。

そりゃ新型車なので、はじめから値引き額が高かったら逆に怪しいですよね(笑)

新しい車は、早い者勝ち!?

新しくて、かつ話題になってる車種ほど、やっぱり早い者勝ちってイメージです。

新型オデッセイ2017値引き

というのも、あとから頼まれてもメーカー側も困ってしまうんですよ。

すでに先行予約も埋まっていて、かつバックオーダーも貯まっていたら...生産スケジュールはかなりきつい。

そのうえトラブルになったらお互いに面倒ごとが増える...

だから新型オデッセイ2017も早い者勝ち。

早い者が得をするように仕組まれています。

ですので新しい車なのに、あとから値引き額を引き出そうにも、それはテクニックうんぬんの前に、戦略として成り立たないことが多いです。

新型オデッセイ2017|値引き

ちょっと辛辣な言い方かもしれませんが(笑)

車マニアのあいだでは常識に?値引きより得する方法

新しい車種は、値引き額がやっすいです。

新型オデッセイ2017も例外ではありません。

それは上記してきたとおり。

だけど、なにも諦める必要はございません。

最近は多くの方に知れ渡ってきていますが、ディーラーの下取りではなく、業者に高く売るほうがいいです。

(別に知れ渡るほど使えなくなるワザじゃないので、がんがん広めますがw)

平気で10~30万円の差がでます。

新型オデッセイ2017買取査定

その差額だけ、私たち一般客にお金が残るということです。

なぜかって、やっぱりディーラーさんも商売なので、下取りすると仲介手数料が引かれてるんですよ(小声)

「うちで下取りしてくれたら、こんなサービスしますよ~」みたいな約束、あれもあまり意味ないんで...(小声)

だから下取りって安いんです。

でも業者さんならそのマージンがないので、だから査定額が10~30万円くらい変わってくるんです。

これ個人の一般客にとって、かなり大きな数字ですよね。

それが手っ取り早くできるのが、これってことです。


みんなが使ってる「かんたん車査定ガイド」

ガリバーだとか、大手の業者さんもいるので安心して試してみてくださいね。

新型オデッセイ2017購入記

サラッと言ってますが、わりとすごく助かるサービスです(笑)

みんなの「新型オデッセイ2017」レビュー!

現行モデルの評判やいかに・・・

スポーティなミニバンNo.1
オデッセイが誕生以来4代目の車ですが、走り・質感・装備・デザイン・・・!全てにおいて満足してます。

ハイブリッド登場で買い替えも考えましたが、満足してる為次回のモデルに期待してます。

ファミリーオススメ
ホンダ オデッセイ アブソルート DBA-RB3

【所有期間または運転回数】
1年

【総合評価】
家族で出かける際にも人数も乗れるし加速も良く安定して乗れる

【良い点】
人数乗せても乗り心地が変わらない

【悪い点】
年式のせいか装備が物足りなく感じる

4輪ダブルウィッシュボーン
【所有期間または運転回数】

1年

【総合評価】

4点/5点中

【良い点】

安定感のある走り、静粛性、広さ、
装備(CMBS ACC LKAS 本革 Rエンターテイメント マルチビューカメラ)

【悪い点】

価格が高い

二代目MPVから乗り換え
ホンダ オデッセイ M DBA-RB1

【所有期間または運転回数】

まだ来たばかりなので数回
【総合評価】

【良い点】
インテリアが古臭くなくてかっこいい。エクステリアもかっこいいと思います。低重心でミニバンとしては安定感がある。無段階変速で加速もスムーズ。

【悪い点】
低重心のせいかロードノイズが今まで乗ったミニバンで一番大きい。燃費もミニバンなのでそれなり。

引用元:Goo-net

なかには、ほんと運転してみないとわからない内容もありますね。

もちろん何を重視するだとか、その方の背景や家族構成っていろいろです。

でも、どんな方にも共通していえるのは・・・

少しでも維持費や初期コストが安ければ、それは喜ばしいってことでしょうか(笑)

ま、自分で整備、メンテナンスできるとまた別でしょうけど。

とりあえず気持ちに余裕をもったお買い物をしたいなら、こちらを試してみてくださいね。

もうTVやラジオ...あと雑誌での宣伝で、ご存知かもしれません。


みんなが使ってる「かんたん車査定ガイド」

新型オデッセイ2017値引き相場

事例:近所の査定額は36万円だった三菱パジェロ

私が「かんたん車査定ガイド」を利用したのは、平成16年式の三菱パジェロを手放したときです。

そこで私が「かんたん車査定ガイド」を利用した時に感じた感想を話していこうと思います。

「かんたん車査定ガイド」を利用する前に、じつは近所の中古車屋さんで査定をしました。

そこで出してもらった査定金額は36万円でした。

平成16年式なので、まぁこのくらいの値段が相場なのかな~とも思いました。

が、どうしても納得できずにいました。

もう少し高い金額で売れないものか???と思って利用してみたことがきっかけでした。

新型オデッセイ2017中古

「かんたん車査定ガイド」をつかって感じた3つのメリット

「かんたん車査定ガイド」サービスの3つのメリットは、

      自宅に居ながらにしてかんたんに車を売却できること
      他社との値段の比較ができること
      下取りや個人の中古車屋さんに行くよりも高い金額で売れること

こんな感じに思えましたね、個人的に大満足。

新型オデッセイ2017査定

チャチャッと秒速で申し込める!

まずこの「かんたん車査定ガイド」はネットで申し込んでおくだけです。

それで売りたい車に興味を持ってくれた業者のほうから、私のほうに連絡が来るというシステムです。

ですので”売りたい私”と”買いたい業者”という立場が成り立ちます。

業者も買い取りたい意思があるので、値段も必然的に良いものになっていきます。

出張査定にも対応しているし引き取りも自宅まで来てくれるので、こちらからお店に出向いたりする手間がなくとても楽なのです。

4社の出張査定の結果・・・70万円に!

次に”他社と値段の比較ができる”という点ですが、「かんたん車査定ガイド」は複数の業者から買い取り希望の連絡が来るので、いろいろな業者からの査定金額を比較することができます。

それにより、より高いものや、より待遇のよいものを自分で選ぶことができます。

私の場合、4社の出張査定を受けた結果・・・2社が70万円という結果になりました。

新型オデッセイ2017|売った

最初の中古車屋さんで査定してもらったときは35万円ですから、2倍になったので飛び上がるほどうれしかったです。

ゾッとしたこと

ただ、70万円の2社のどちらにしようか悩みました。

2社にその旨を伝えると、A社のほうが72万円に金額アップしてきたのでA社に決めました!!!

最初の査定金額の35万円で手放していたら37万円も損をするところでした。

それを思うとゾッとします(笑)

最後にちょっとデメリットを

3つ目のメリットは、下取りや個人の中古車屋さんよりも段取りよくこと。

効率的に高い金額で買い取ってもらえるので、この「かんたん車査定ガイド」を利用しない手はないと思います。

そして最後にしいてデメリットを言うならば、買取り業者との電話連絡や査定の日に時間を作らなければいけない点くらいで、大きなデメリットは感じませんでした。


みんなが使ってる「かんたん車査定ガイド」

では最後までありがとうございます。

”ホンダ新型オデッセイ2017の値引き購入記!”というページでした。

 - ホンダ